AKB48 YouTubeで卒業発表が相次ぐ

48グループの卒業発表が相次いでいる。

コロナ禍の影響があるのだろうが、YouTubeでの発表が多い。

www.youtube.com

大家しーちゃんはダイエットをしながら目標体重に達成したとして、卒業を発表。

 

大家志津香「ぼくの、MERMAID。独占中!」【電子書籍】[ 大家志津香 ]

価格:1,320円
(2022/1/11 11:22時点)
感想(0件)

 

www.youtube.com

宮崎美穂は「みゃおちゃんねる」の年末大感謝祭で卒業を発表。

活動の拠点を韓国に移すようです。

www.youtube.com

www.youtube.com

れなっちこと加藤玲奈AKB48の公式チャンネルで卒業を発表。

美容の道に進むそうです。

【10%OFFクーポン】 カラコン ワンデー 度あり 度なし 【 1箱10枚入 】 エンチュール 加藤玲奈 DIA 14.0mm 14.2mm em TULLE 1day 1日 UVカット カラーコンタクト コンタクト ドーリー 透明感 自然 ナチュラル バレない 安全 小さめ 盛れる 色素薄い フチあり

価格:1,793円
(2022/1/11 11:25時点)
感想(0件)

 

www.youtube.com

入山杏奈は自身のチャンネルで「ニューイヤーパーティー」と題して、その中で卒業を発表。

 

 

以前は専用劇場での発表だったが、今新型コロナウイルスの影響にあって、劇場まで足を運べないファンのための配慮なんだろう。

大がかりな卒コンもなかなかやりづらい状況。

 

握手できていた日々が懐かしいよ。

 

鹿児島では2月に大がかりなアイドルフェスが開催予定だけどどうなるのかなあ。

eplus.jp

村重杏奈矢倉楓子がメインMC。

SKE48STU48も出演予定。